狼たちの宴

f:id:maxm:20190727134719j:image

こんにちはウルカ。

 

雨が降っているよ。

台風も近づいてきているようだ。

俺は一杯やろうと行きつけの寿司屋へやってきた。

こんな悪天候の日ほど、街の人混みは激しい。

皆家でじっとしていられない、いてもたってもいらない気持ちで外へ飛び出すのかな。

満月の夜のライカンのようだ。

俺も悪天候の昼のライカンとなって寿司屋へ繰り出したわけだが、案の定、寿司屋はライカンどもで溢れかえっている。

運良く一つ空いていたカウンター席に座る。

大将ライカンがまいどぉ〜!と威勢が良い。

隣の席ではこれまた常連客のジョーおっちゃんライカンが昼間から日本酒で鼻が真っ赤だ。

ジョーおっちゃんライカンはエグい程のズラを被っているのだが、台風の日などは風て吹っ飛ばされないのか心配だ。

俺の心配をよそに、くるくるとカツラを回して回転寿司ならぬ回転ズラ!と泥酔気味のジョーおっちゃんライカンは今日も好調のようだ。

そんなわけで平山ライカンは瓶ビールライカンと平目エンガワライカンを注文した。

平山ライカン…タンバリンより良いかもしれんな。

プロレス誌のライターとかでいそう。

などとつまらんことでフフッとなっていると、おばちゃんライカンがシュポッと瓶ビールライカンを開けライカンしてどうぞライカンしてくれたので、今日はこのへんでさいなライカン。

 

今日のニュース

ニュージーランドの寿司屋にペンギン2匹が侵入 巣作りの場所探しか

ウルカはデュビアを10匹