おかわりに明日はない

f:id:maxm:20190404085910j:image

おはようウルカ。

今日は久しぶりに車を運転したよ。

職場までの1時間ほどの道のりは、運転を楽しむにはちょうど良い。

シフトノブから伝わる鼓動を味わい、俺の何十倍もの重量を自由にコントロールする。

追突防止システムや自動運転アシストなど最新の安全装置は一切付いていない。

俺の一つ一つの行動が安全に直結していると思うと、緊張と充実感でヒリヒリするね。

 

腹八分目なんて言葉があるけど、これは何事にも当てはまるよな。

食事は勿論、趣味や勉強、仕事、運動など、この腹八分目を上手く取り入れる事が長続きの秘訣だと思うな。

そして継続はとても大きな力となる。

 

過度にのめり込むタイプは飽き性で長続きしない。

真面目過ぎるタイプは責任感に押し潰されて長続きしない。

 

肩の力をぬいて、腹八分目で次につなげる。

これだよなウルカ。

食べ足りなそうなお前に、今日はこれでお終いなとおかわりをさせない俺を恨めしい目で見るのはやめてくれ。

 

今日のウルカはデュビアを9匹。