グシャグシャの電柱

f:id:maxm:20190410104659j:image

おはようウルカ。

移動手段って色々あるよな。

 

落ちてきた雨粒がビニル傘の上で跳ねている。

傘の真下で聞く雨音は、台所で母親が揚げ物をする音を思い出させる。

俺は透明なビニル傘が好きだ。

音が良いし、見上げると雨粒がよくみえる。

 

雨は600メートル上空から時速25キロメートルで落下するそうだ。

そして蒸気となり、ゆっくりと昇っていく。

廻る移動スピードに緩急があって良いね。

 

俺は歩いている。

人間は蒸気になって風を操り移動するなんて事は出来ないので、雨の日は自転車をやめて駅までの道を歩く。

 

雨が作った水たまりには、蒼白い建物と、無愛想な電線や電柱が写っている。

遠慮のないトラックが水たまりをふむと、建物や電柱がグシャグシャになって、ゆらゆらとまた元に戻った。

 

移動するスピードが遅いと、普段目に留まらないものを発見できて面白いな。

 

明日はどんな手段で移動しようか。

 

今日のウルカはデュビアを8匹。