光を見るアホ

f:id:maxm:20190519102803j:image

おはようウルカ。

 

仕事で何かしらのビジュアルを制作するとき、光よりも影を手がかりにする事が多い。

光も影も同じようなものだけど、影の方が少しだけ具体的だから、ビジネスには向いている。

フォトグラファーと話をすると、撮るときに影を目印にしている奴と、光を目印にしている奴でわかれる。

影の奴はそつなくコマーシャル写真が上手い。

光の奴は貧乏になる事が多いが、稀にホームランを打ちやがる。

俺もそろそろ影を見るのはやめよう。

随分前に音楽と少しの悪事で生計を立てていた事があったけど、あの頃は光しか見ていなかった気がする。

経験を積んで賢くなったつもりでいたが、アホの良さを忘れそうになっていた俺はアホだな。

 

よし、オートバイに乗ろう。

 

 

今日のニュース

A・シュワルツェネッガーさん、南アで男に背中蹴られる

ウルカはデュビアを12匹