リビングデッドがシューティング

f:id:maxm:20190613051513j:image

おはようウルカ。

 

撮影ロケに同行している。

朝の太陽の光は街や人を美しくみせる。

集合時間は午前5時。

 

はえーよ。

日の出を朝10時くらいにしてくれないかい、太陽さんよ。

働きかた改革だよ。

 

いつの時代も撮影チームは打ち合わせと称してガンガン酒を飲むタイプの人種が多い。

それが翌朝5時集合であっても御構い無しだ。

皆んな元気だよな。

今回のフォトグラファーは俺と同い年でよく一緒に仕事をする仲だ。

頭が良く、才能がある。

ただ、朝が弱い。

いや、酒を飲み過ぎる。

リビングデッドさながら生気が限りなくゼロに近い状態で待ち合わせ場所に現れた。

アシスタントやコーディネーター達も全員死んでいる。

だからあんなに飲むなって言っただろ。

あれ、平山ちゃん、顔色悪くない?

おめぇに言われたかねーよ。

あはははと2人で笑うと仕事のスイッチを入れた。

一瞬でいい。

晴れて光をばら撒いてくれ。

俺たちはそれを逃さないから。

 

追記

しつこいくらい晴れた 笑

 

 

今日のニュース

死んでしまった子象の死を悼み、亡骸を運びながら移動するゾウの群れの葬列

ウルカは休食