ポケットは行き止まりの構造をしている

f:id:maxm:20190714111427j:image

おはようウルカ。

 

良いコインランドリーというものがある。

最近では良いコインランドリーは減った。

良いコインランドリーは一見してわかる。

深夜に水銀燈にぽつんと照らし出されている。

チェリオ自動販売機がある。

アイスクリームと書かれた古いベンチがある。

出入口が引き戸である。

室内照明はLEDではなく蛍光灯で、一本か二本が切れかかっている。

利用客の読み終えた古本が雑然と靴用?のラックに置かれている。

半端にレトロな家庭用の椅子と、どこに売っているのかわからないような柄の椅子に括り付けるタイプの座布団がある。

さらに良い感じに経年変化した爺さんか婆さんがアイスクリームのベンチに座り、肌着姿でタバコに火を付けていたら最高である。

型落ちのドラム式洗濯機の鼓動感と洗剤の匂い。

洗濯物もないのに缶ビールと文庫本を持って出かけたい俺のパワースポット。

文化遺産として残してほしいものだ。

 

今日は束の間の休日。

雨が往生際悪く降っている。

俺はソファに座ってポチポチとこれを書く。

ウルカはとなりで俺のパンツのポケットに入ろうと奮闘している。

ポケットが行き止まりなのがわかったのか、諦めて俺の肩にのる。

ウルカ、随分重くなったな。

爪が痛えよ。

そろそろ初の爪切りをしてみようかな。

シトシトと今日が始まった。

 

 

今日のニュース

自然のエアコン効果。牛フンで車をコーティングすると車内を涼しく保てるというライフハック

ウルカはデュビアを7匹