回答

f:id:maxm:20190624085937j:image

おはようウルカ。

おはようコンタクトより質問下さった方。

 

ご連絡先がなかったのでこちらで回答させていただきます。

いただいたコメントをほぼそのまま載せています。

問題あれば削除するので言ってください。

 

質問

こんにちわ面白いブログですね 毎日書かれていてすごいな〜ってみてます わたしはぜんぜん続きません。。毎日続く秘訣とかありますか??あと写真家さんですか??わたしは写真家になりたいですがアドバイスほしいです!あとカメラは何を買えば一番うまく写りますか??

 

 

回答

こんにちは。

ブログを見ていただいてありがとうございます!

その日に思いついた事を適当に書いています。

今のところ日々の息抜きとして良い感じに機能してくれています。

これでお金儲けをしようとか、出会いやら仕事を増やそうなどと考えておらず、一生懸命やっていないのが続いている秘訣と言えば秘訣でしょうか。

一生懸命やらない事を3つか4つくらい持っていると生活が潤う気がします。

こんなブログですが見てくれる人がいるというのはとでも不思議で嬉しいものです。

同じ時期にブログを始めた人達を勝手に同期の仲間だと思っていて、彼(彼女)達が元気に記事を更新しているとこれまた嬉しい気持ちになりますね。

色々なブログを見ていると、文章から為人を凄く感じます。

とくにおかしな事は書いていないのに、なんともいけ好かない、不快な奴もいれば、なぜか気持ちの良い、この人好きだなと感じさせる文章もある。

好き嫌いというか相性というか、実際には会ったこともないのに興味深いものです。

さて俺は写真家ではありません。

写真家と組んで仕事をする事は多いです。

写真は好きなので写真愛好家といった所でしょうか。

ブログに載せている写真は全てソニーのコンパクトデジタルカメラ(RX100M6)で撮ったものです。

適当にスナップしたものからなんとなく気に入ったものを選んでいます。

これも俺が一生懸命やっていない事の1つです。

とても心地が良いです。

一生懸命写真を撮るぞ!という日はペンタックス67ⅡかライカM5、それとコンタックスT3を持ち出します。

最近のカメラはどれも良く写るので、見た目の好みで決めてしまえば、よき相棒となると思います。

個人的にはフィルムカメラをお勧めします。

不自由な部分も多いですが、印画紙に像が浮かびあがる瞬間は何度体験してもゾクゾクします。

写真家には資格などないので自分は写真家だと名乗ればその日から写真家です。

好きで続けているものは必ず上達します。

写真、楽しんで続けて下さい。

いつかあなたの撮った写真が誰かを感動させたり、救ったりするかもしれません。

ゾクゾクしませんか?

 

なんだかダラダラと長くなりましたが以上です。

 

今日のニュース

人間に気持ちを伝えたくて、犬は特別な進化で「子犬のような悲しい目」を獲得した(英・米研究)

ウルカはデュビアを5匹