ラベル

f:id:maxm:20190826092408j:image

こんにちはウルカ。

 

 

瓶ビール。

栓を抜いた瓶に、逆さにした小振りのグラスを被せて片手ではいよと出す店が好きだ。

最近なかなか無いね。

ビールの瓶のラベルをみる。

原材料 : 麦芽(外国製造または国内製造)

とある。

それ以外、何処で製造するというのか。

外国製造または国内製造というのは、地球製造というのと同じ事だろう。

(外国製造または国内製造)と記載する必要はあるのか。

いらんだろう。

いやまてよ、これは地球以外の製造場所が既に存在するというメッセージなのかもしれんぞ。

俺がアホみたいに地球で瓶ビールを飲んでいる間にも、金星の麦畑でプルーンみたいな目をした灰色の異星人達が、大麦を収穫しているのか。

はっ!そういえば、金麦とかいう商品をコンビニエンス・ストアで見た事があるぞ !

 

このように、しょうもない話を、ボロいカウンター越しに良い感じでヤレた大将が聞いてくれる店が好きだ。

最近なかなか無いね。

ヤレた大将のラベルをみる。

Hanes -L-

とある。

俺は、瓶ビールをもう一本追加した。

 

 

 

今日のニュース

2030年には完全に消え去る予測。腐食が進む悲劇の豪華客船・タイタニック

ウルカはデュビアを4匹