おかえり、はじめまして、お前

f:id:maxm:20191002083413j:image

おはようウルカ。

 

ゾウゾウと吹く風が、辺りの空気を一掃して、何処かで使い古された空気を恰も新品かのように運んでくる。

俺は、此処では新鮮という事になった空気を吸い込むと、公園でゆれている木をみる。

生まれたての赤ん坊の新品感は眩しいけれど、もともとは、何処かで使い古されたものの寄せ集めでできているのだろう。

人は何か一つだけでも新しくなれば、新品で、新入りで、新米で、若輩者で、出発で、冒険者で、海賊で、開拓者になる。

場所や、想いや、服や、家族や、靴や、時計や、家や、マットレスや、髪型や、仕事や、学校や、趣味や、歩き方や、インターネットや、癖や、ペットや、事故や、季節や、食べ方や、他人や、怪我や、アプリケーションや、病気や、考え方や、思い出や、未来や、コンタクトレンズや。

 

昨日、ぶっ壊れてメーカー修理に出していたソニーの小さなカメラが帰って来た。

お前と俺は、何処へ行くにも一緒だったね。

半年ほど慣れ親しんだお前との突然の別れは、大変辛いものだったよ。

お前がいないという新鮮な時間を楽しんだ俺がいたことはお前には伝えないでおこう。

完璧に修理されて戻って来たお前は、完全に別のカメラだった。

容姿こそ、あの頃のお前によく似ているが、明らかに別の何ものかに変わっている。

修理明細書を見る。

・レンズユニット交換

・センサークリーニング

ファームウェア更新

人間でいうと、視神経ごと目ん玉を他の誰かから移植された上に、精製水で脳を洗われ、記憶を抹消された状態ってところかね。

おかえり、はじめまして、お前。

 

 

今日のニュース

史上初、ブラックホールが衝突したときに生じる音色の抽出に成功

土地に隠者を住まわせる。18世紀の富裕層の間でブームとなった「庭園隠者」

ウルカは休食