おに

f:id:maxm:20191003084803j:image

こんにちはウルカ。

 

力強いゴシック体で、毒と書かれたプレートをつけたトラックが、毒を運んでいる。

運転手は青鬼で、金棒を助手席に立てかけている。

本業はラッパーなのだろう。

Bボーイ・ファッションに身を包み、カーステレオから流れるビートにあわせた呪術師のような手の動き、言葉を連呼するような口の動きは、間違いない。

斜めにかぶったキャップからは、禍々しいツノがはみ出ている。

濃いめに作った水彩絵の具のような青色の肌に、ゴールドのアクセサリーがよく映えている。

生命力に溢れる若者を見るとこちらまで元気になるね。

信号が緑に変わる。

俺は頑張れよと心でつぶやきながら、青鬼トラックとは反対方向へハンドルを切る。

 

毒・生産工場から、全国の毒・卸業者の倉庫へトラックで毒を運ぶ。

生活はギリギリで、這いつくばるように生きている。

鬼嫁の連れ子は2歳と6歳、これからどんどんと金がかかるだろう。

家族を愛している。

夢もある。

MC青鬼 a.k.a ポイズン・オーガという名で活動する、リリカルでグラフィカルでマッシヴなラッパー。

地元(地獄)を愛し、生まれ故郷(地獄)から遠く離れたここTOKYO(地獄)で、精力的に活動している。

情に厚い鬼柄は、業界関係者やオーディエンスからの支持を集め、常に熱いステージとパンチラインが、世代、冥界を超えて話題となりはじめている。

ラップの鍛錬はトラック車内で大音量でできる。

運転中に浮かぶリリックを休憩中にスマートフォンのメモアプリに書き溜める。

いつか、メジャーになって、家族だけてはなく、仲間や、世界中のリスナーを幸せにしたい。

今日はこれから群馬の山奥まで毒を運んで、とんぼ返りしなければならない。

この毒運びを始めて4年になる。

それにしても、この毒は何に使うのだろう...

 

渋谷の交差点をブレイク・ビーツのグルーヴに合わせて右折する。

毒を満タンに積んだタンクが荷台でユサユサと揺れる。

緩慢な動きの青鬼トラックは、信号を無視して猛スピードで突進してくる赤いスポーツカーを避けることはできなかった。

青鬼トラックを貫通した赤いスポーツカーは、何事もなかったように進行方向へ消えていった。

スポーツカー形の穴をあけられ、真っ二つに折れて横転した青鬼トラックが、渋谷交差点に毒を撒き散らす。

交差点を行き交う赤、黒、黄、緑、青、紫、茶、灰、白、橙。

親鬼、子鬼、老鬼、キャバ鬼、サラリー鬼、オタ鬼、ちょいワル鬼、学鬼など、色とりどりの様々な鬼が、毒にやられてバッタバッタと倒れる。

毒は鬼以外の者には作用しないようで、人間やボルゾイやシロクマやジェントルキツネザルが、平気な顔でスクランブル交差点を渡っている。

皇帝ペンギンが、鞄からスマートフォンを取り出して、横転したトラックを撮影している。

MC青鬼 a.k.a ポイズン・オーガは、薄れる意識の中、家族への愛と感謝をテーマに韻を踏む。

衝突する瞬間、赤いスポーツカーを運転するホスト風の桃太郎が、ウィンドウごしにニタニタと笑うのが見えた。

遠くで鬼救車のサイレンの音が聞こえた。

 

 

 

今日のニュース

ローマの地下鉄でペットボトル30本を乗車券と交換

過激な音楽を好む人と不適応な人格特性に関連性はなし。音楽の好みと人間性に関する最新研究

寝ていた中学生「スマホ」が原因で死亡、多くの現代人の『習慣』でもある危険な行動

ウルカは休食