ノーマル・テンパチャリスト

f:id:maxm:20191017124639j:image

こんにちはウルカ。

こんばんはかな、

 

肌寒くなってきたね。

クルマのエアー・コンディショナーについても、冷風より暖風を選択する事がふえたよ。

温度とは面白いものだよな。

一部を除いて生命が快適に暮らす温度は摂氏10°〜30°くらいだろう。

所謂常温というやつだ。

殆どの生き物がこの常温の範囲で生きている。

人間はこの常温に飽き足らず、食べ物を異常に高温にして熱々だねぇ〜なんて喜んで食べてみたり、飲み物をキンキンに冷やしてのどごし最高!なんて喜んでいたりする。

または、熱湯風呂に押すなよ押すなよと言いつつ飛び込んだり、高温サウナでロウリュをくらってすぐに氷入りの水風呂につかるなど、他の生物からしたら常軌を逸した狂気的行動をするよね。

俺は常温が好きで、弁当も、炭酸水も常温がいい。

まあ、温かい鍋やシチュー、冷たいビールも大好きだけど ...

こんなことを書いていたら、雪降る温泉宿で、温かい鍋をつつきながら、冷たいビールを飲んでいると、風情漂う部屋に隣接している広々とした露天風呂に山から猿おりてきて気持ち良さそうにつかる8K動画が、脳内で再生されたよ。

いけねえ、いけねえと仕事に戻ると、目の前のモニターに映し出されているやりかけの仕事は、灼熱の砂漠で冷え冷えの水滴がガッツリついたペットボトルからアフリカ少数民族の男がミネラルウォーターを飲む表現で、状況の変化に目がまわりそうになっていると、同僚の吉岡さんが電話で色温度の話をしていて、隣の席では同僚のタケが情熱ぅ〜情熱ぅ〜情熱ぅ 〜♪ とヘッドフォンで何かを聴きながら口ずさんでいる。

なんだその変な歌は....

 

俺は、とにかく、手元にあった常温の炭酸水を飲んだ。

 

 

 

今日のニュース

バンクシーの作品が「1000円」で買えるオンラインショップ、富裕層は参加するなと警告

菜食主義の友人に“いたずら”で肉料理を食べさせた3人、警察に通報され罪に問われる

散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする

自分を正しく評価できず人を騙していると思い込んでしまう「インポスター症候群」その緩和に必要なのは親しい人以外の感情的なサポート

ウルカは休食