いきなり挿まれたらウザい

f:id:maxm:20190503074522j:image

おはようウルカ。

 

茶色い河が流れている。

3階の角部屋の窓から出来損ないのガンジャを捨てる。

手を洗う石鹸で適当に洗ったシャツがまだ乾いていない。

白人観光客から盗んだソニーをマーケットへ売りにいく。

 

高層階から街を見下ろしている。

橋と自動車と、アスファルトと人と街路樹とビルが、飽きられたオモチャのように投げ出されている。

5分後に会議がある。

飲み干した酎ハイの空き缶をトイレのゴミ箱に捨てる。

 

荒れた海の上で眠る。

食料はチョコレートが二箱と腐りかけのフライドチキン。

伸び始めた髭に触れる。

目覚めたら、パスポートにボールペンで恋人宛の手紙を書く。

 

ステージ脇で深く息をする。

派手すぎる靴が滑稽で笑う。

スポットライトに向かって走る。

雪崩のような歓声にのまれそうになる。

逆光に目を細めながら、マイクに手を伸ばす。

 

銃を握っている。

戦って死ぬことが最大の意義だと教わる。

壊れかけのトヨタに乗って戦場に向かう。

隣で同い年の少年が震えている。

別れ際、妹にもらった不恰好な人形をポケットにしまう。

 

暗闇から、突然真っ白な世界に放り出される。

声を出して初めての呼吸をする。

身体を柔らかい布で包まれる。

笑いながら泣いている温かくて優しい人に抱かれる。

幸福を吸い込むために、めいっぱいの大声で呼吸をする。

 

 

なあウルカ、こういうのって映像でやった方が分かりやすいんだろうな。

保険会社とかのCFで使えそう。

いや、使えねえか。

でもさ、文字を読んで好き勝手に想像する方が、何かしらの能力が高まりそうだよ。

足のツボが内臓とリンクしているように、想像は第六感とリンクしているかもしれないぜ。

おぉ、なんだかオカルトじみてきた。

 

そういえば、文字だけのコマーシャルって見かけないよな。

小説とか読んでいて、いきなり旅行会社なんかのコマーシャル文章を挿まれたら新鮮だよね。

いや、ウザいか。

 

 

今日のウルカはデュビアを4匹