小分けアタラクシア

f:id:maxm:20190906103655j:image

こんにちはウルカ。

 

亀田さんよ、カレーせんは小分けにしてくれよな、いっぺんに一袋いってまうだろ、ハッピーターンでできて何故カレーせんで出来ない?

たのむでしかし。

それはさておき、小分けというものは素晴らしいよな。

最近、内容量135mlという、ミニビール缶の良さがやっとわかってきたよ。

あれを10缶飲むと、1350ml。

1000円強。

邪魔くさい、ゴミ大量、割高。

誰が買うねん、となる。

しかし、そこには始まりと終わりを小刻みにループすることによって発生するカタルシスが、飲者を悟りへと導くフローが存在する。

それを数千円で手に入れる事ができるのだ。

小洒落たバーなどへ行っている場合ではない。

YO!

つまりここで俺が言いたいのは、ちまちまとループするような人生にこそに意味があるのではないかと言うことだ。

それもさておき、小分け議論といえば綿棒。となるわけだが、先月から綿棒道場に通っている。

仕事帰りに。

綿、めーん!

子供からお年寄りまで。

綿、めーん!

男性も女性も。

綿、めーん!

ダイエットや護身術に!

綿、めーん!めん!めーん!

先生の綿紡五郎駄右衛門氏は、綿棒道50年の手練れだ。

綿棒は、なにも鼻や耳へ突っ込むばかりではない、寧ろ、その他の無限の用途に真の境地がある。

という事を毎回まざまざと見せつけられている。

本日も極限まで自己を追いこみ、解放することによって、清々しい心を手に入れることができた。

帰路。

俺はコンビニエンス・ストアによると、シッダールタのやうな足取りで、500ml缶のラガービールとカレーせんを買った。

 

亀田さんよ、カレーせんは小分けにしてくれよな、いっぺんに一袋いってまうだろ、ハッピーターンでできて何故カレーせんで出来ない?

たのむでしかし。

それはさておき、小分けというのは素晴らしいよな。 

 

 

今日のニュース

空間領域トンネル「ワームホール」を作成するための具体的な手順が物理学者によって公開される

劣悪な状況にあったイスラエルの動物保護施設を丸ごと買い取った女性。収容されていた250匹以上犬全てが救われる

3人の殺人容疑がかけられた男、全裸で警察官を追い回す

ウルカはデュビアを1匹