正解電飾

f:id:maxm:20191106095724j:image

こんばんはウルカ。

 

無数にLED電飾を括り付けられた街路樹が、オフィス街に並んでいる。

夜になると冗談のように一斉にLED電飾が点灯して、辱めをうける街路樹たちは、何を想うのだろう。

私はそんな街路樹たちの下を申し訳ない気持ちで歩いている。

人間の中にも、私みたいにあなた達への仕打ちを申し訳なくおもう個体もいるのよ。

でも、私は無力で、なにもしてあげられないわ。

ごめんなさい。

コツコツと冷たいコンクリート製の路面と私のヒールが衝突する音が街の喧騒のなかでもはっきりときこえる。

私には、LED電飾を身体中につけて他の種族を愉しませろと言われたら、断る勇気があるのだろうか。

生きるためだからと自分に言い聞かせて受け容れる自信がある。

私には、そういう自信はあるの。

自信があるのは良いことよ。

自信とは自分を知ること。

知らないのに信じることはできないもの。

勇気と自信だったら、どちらが大切なのかしら。

コツコツと冷たいコンクリート製の路面と私のヒールが衝突する音が街の喧騒のなかでもはっきりときこえる。

私は自分が誰なのか知っている。

それだけで十分じゃないの?

 

ついいましがた、こんな事を考えていそうな表情をした女がイルミネーションで年末気分に拍車をかけて浮かれまくっている街中を歩いているのを見かけたよ。

まあ、絶対そんな事考えてねえだろうけどな。

他人が考えている事が全部わかっちゃう装置なんてつまんないけど、他人が考えている事を万が一当てる事ができたら、正解!または○!って背中に括り付けられたLED電飾が光る装置があったら面白いじゃないの?

 

 

今日のニュース

吸血コウモリの友情は固い。実験室で芽生えた友情が野生に戻った後も継続されていたことが判明

マイケル・ジャクソンのファンがDNAテストを要求するほど「そっくり」と言われる男性がこちら

戦場にいる兵士のために空から届けられた特別仕様の戦場ピアノ

孤児のために巨大料理を作り続けた73歳のユーチューバーが死去、収益は全て慈善団体に寄付していた(インド)

ウルカはデュビアを2匹