世界をすくう

f:id:maxm:20191108095310j:image

こんにちはウルカ。

 

随分と人口が増えたね。

陸や海も汚れてきたし、石油も減る一方だよ。

高層な建物を乱立したり、道や列車のダイヤを増やすよりも、地球をコピー・アンド・ペーストで3つに増やそうよ。

3つの地球は団子みたいに並んで太陽の周りを公転すれば、特にだれにも迷惑かからないんじゃない?

それは良いね!そうしよう、そうしよう。

でもさ、地球をコピー・アンド・ペーストしたら、人間もコピー・アンド・ペーストされちゃうから、同じ人が3人に増えて別々の星で同時に生きる事になって、騒がしい星が2つふえるだけじゃない?

あっ、そっか。

すんませーん、生中、おかわり!

 

 

今日のニュース

動物でも光合成ができる可能性が。血管に藻類を注入することで細胞に酸素を供給できることが判明

アイルランドが「ラテ税」導入へ、使い捨てコーヒーカップに課税

偽警官、本物の警官の見ている前で逃走中の車を追いかけ犯人を拘束。だがその後本物に逮捕される

「コレじゃない」感を商品化 長~い足が現れるホッキョクウサギのポーチが誕生

ウルカは休食